こどもと遊ぼうとしまえん
こどもと楽しく遊ぶとしまえんガイド
子ども向けアトラクション

としまえん子供とおすすめ スカイトレイン

としまえん スカイトレイン

としまえん~水と緑の遊園地~での乗り物ごとの紹介をどうぞ。

東ゲート入ってすぐに迎えてくれる乗り物はスカイトレインです。

小さい子供もこれにすぐに乗りたがること間違いなし。電車は電車ですが、地上3メートルのコースを周回する空中列車です!

スカイトレインとは

としまえんは西武系の遊園地だからか電車系のアトラクションが多い。

スカイトレインは正門から入っていくと中央のエルドラド広場の右に位置。

東ゲート入場口から行くと真正面。

説明:小型の赤い汽車がレールの上の走るもの。これだけだと普通ですが、スカイがついているので空中のレールの上を走ります。

また座席が結構な狭さで大人は二人座れません。子供、大人のペアか、大人一人で乗る。

この一周コースを2週します。所要時間は3分くらい。

ライド感は

乗ってみるとわかるのですが結構高い位置で走ります。おそらく3Mくらいはあるのでは?

ですので乗った景色はそんなに悪くないし、丸いコースというよりはぐにゃぐにゃしているので、多少は揺れます。

乗り物の座れる場所は係員の入場チェック後に1グループずつ通されるので自由ではあるが、だいたい最初の人は一番前を取るよね。

ですので空いていたらどこでも・・・という感じ。

係員は出発は通過する時に手を振ってくれます。

先頭の席にからの景色。

待ち時間

待ち時間は時期によりますが、少ない方と思います。3連休の午前でも10分くらい待てばのれる。

前に夏行ったときは誰も並んでいなかった。ですので人気は少なめと思います。

このコースの内側にベンチが多くあるのでそこで両親とか、じいじなどが手を振っている光景がよく見られる。

制限は

制限は身長110センチ以下は大人同伴です。

料金は1人300円となっております。(だから一周150円か・・・まあ2周必ずするけど。)

乗っている子はやっぱり小さい子と親が圧倒的に多い。あんまりスリルや動きが無いから少し大きい子には魅力的に映らないかもしれない。

だからこそ空いているんだろうね。

まず最初の乗り物としては最適かと、すぐ乗れるので!