こどもと遊ぼうとしまえん
こどもと楽しく遊ぶとしまえんガイド
子ども向けアトラクション

としまえんと子供 おすすめ乗り物 ロッキンタグ

ロッキンタグ

としまえん~水と緑の遊園地~のおすすめを紹介します。

中でも地味な場所にあって意外と目に入らない乗り物ロッキンタグです。

ロッキンタグ

割とワイルドなアトラクションロッキンタグ。

場所は正門から入ってエルドラド広場の左手。どうもここは影になっていて見落とすかも。

しっかり見つけてください。省スペースな乗りものなので。

川下りボートを模したタグボートに乗り込むアトラクション。

ボートに向かい合って乗り込むスタイル。簡単に言うとバイキングをちっちゃくしたような(相当)座席。3列ずつくらいあり。

そのボートが左右に揺れながら回転を繰り返す。時間は2分くらいです。

身長90から110センチは大人の連れ添いが必要。90センチ未満は乗れません。

際どい子は入り口で係員に計測されてます。

料金は400円。

ライド感想

結構激しいね。そう結構激しいじゃんというのが誰もが思うと思う。そんなに見た目は回って、揺れてふんわりしてると思いきや、しっかりGがかかります。

キャーキャー言いながら乗っている方も多いですよ。

酔いやすい人はすぐに酔います。自分はかなり最初の方でくらいました。

席は自由で受付を済ました人からお好きな席を取ります。

おすすめは一番後方。ここが一番動きが感じれる。逆に真ん中は正面で向かい合っているので、ちょっと気まずい雰囲気。まあ始まってしまえばなんてこと無いが。

待ち時間は20分くらい

待ち時間は長くて20分くらい。早ければ誰も待っていない。ほぼ待っていないことがほとんどだと思います。

もう少しいうとこれが一番待ち時間少ないと思います。

これはおすすめコスパよし

以上のように、待ち時間が少なくて、内容も結構楽しめるコスパが良い乗り物だと思う。

並んでいないのは場所があんまり良くないことと、見た目のパンチのなさが原因と思っています。

高い木々が周りにあったりミニフリュームライドが近くにあるのでみんな見落とすのかもしれないです。

もう一度いいますが、乗り物酔いがある人は注意してください。