こどもと遊ぼうとしまえん
こどもと楽しく遊ぶとしまえんガイド
子ども向けアトラクション

子供と行くとしまえん 模型列車 最後尾のおすすめ

としまえん模型列車

としまえん~水と緑の遊園地~

模型列車を以前に書きましたが最後尾の座席についに乗れたのでご紹介。

最後尾の座先は進行方向と反対側を向いていて実はおすすめだった。というおはなし。

最後尾という楽しみ方

模型列車というのはとしまえんのアトラクションの一つ。

機関車に引かれる客車に乗って園内を眺める乗り物です。

座席数はとしまえん公式HPによると126名のようです。

そんなに乗れるのかな??ちょっと疑問ですが結構大勢乗れます。

普通は一番前に乗りたい

一番前の席、ジェットコースターとか本物の電車とか魅力的ですよね。

ただこの模型列車は機関車に引かれているので一番前の席は実は先頭車両ではないのです。

先頭の機関車はスタッフが乗っていますし、そんなに全景が広がる感じではないです。

どうしても並んで待って、さあ好きなところ!ってなると前に前にいってしまいます。

実は一番うしろがおすすめ!

この客車の一番うしろの座席が実は進行方向と反対側を向いています。

つまり前の人と背中合わせで線路を向いています。

こんなところに工夫があるのは驚きでした。

これが実はすごい景色がいい。イメージするなら船の後ろのデッキから眺める感じ?

もしくは本物の電車で車掌さん側から見る景色。

一面に線路が広がりますしのんびり旅をしているような気分もでてくるかも。

どうしてこんなに言うかといいますと、このアトラクションは空いています。

空き空きで運転していることも度々。

でも最後尾の後方座席は座っていることが多いのです。

そこに座っているのは通です。

狙っている人も多い

このように空いていても一番うしろを狙っている方も多いですので、根気よく狙ってみてください。

地面が近くてより楽しめますよ。

模型列車の後方座席から