こどもと遊ぼうとしまえん
こどもと楽しく遊ぶとしまえんガイド
子ども向けアトラクション

としまえん子供と乗るおすすめ 模型列車

としまえん模型列車

としまえん~水と緑の遊園地~のおすすめアトラクションを紹介します。

模型列車

模型列車は割と大きい汽車と客車で園内を回るアトラクションです。

場所は園内の右上周辺を細長い円を描いて一周するものです。

特徴は大きな音をたてる迫力ある機関車と周辺に配置された動物たち、そして運転士のガイドです。

模型というワードを使っているのは実物より小さいってことではないかと思います。

鉄道模型とかそういうものは一切登場しません。

席もかなり多くあり、大勢で乗り込みます。

ライド感想

楽。この一言に付きます。

座先は木の板だから電車ではないけど座って電車に揺られるのは、いかんせん通勤を思い出す人も多いのではないでしょうか。

まあそんなことはともかく、座っているだけだから楽、景色を見て、周りの人たちをみてのんびり過ごせます。

はしゃぐ子供対応に疲れた時に乗ると、ホッとします。別の意味でかなりおすすめ。

所要時間も10分くらいあります。以前自分も疲れ果てて乗って寝そうになったこともある。

電車の速度もゆっくりで子供もたまに出てくる動物の模型に歓声を上げています。

身長110センチ以下は大人の連れ添いです。300円。

おすすめポイント

ここのおすすめポイントはのんびり長く過ごせる点。

またこれは自分も乗っているうちに気づいたのですが、一番うしろの車両は他の席と向きが反対になっています。

ですので一面景色になりなかなか良いと思います。

席は毎度のことながら自由でどこに座ってもOK。

待ち時間は

待ち時間は10分くらい。一回のコースでかなり乗れるので、2回待つことはないと思います。

見た目並んでいるかもしれませんが、さばける数も多いので思ったほど待つことはありません。

 

疲れた時にどうぞ。

あと途中で出てくる動物たちの妙なリアルさが逆に魅力なのかもしれません。